1月から更新するのを忘れていました。

もちろん2月3月も週に1,2回で投げています。
センター主催の競技会にも参加しています。

最近、1月はリスタイなしで投げていたのですがイマイチグリップ感がないことと
人差し指の付け根がだんだん痛くなるので
タッキーパーム を購入しました。

以前に続2で書いた課題を一つづつこなして残るは
 ・手首は折れないように、むしろボールを手首で抱え込むぐらいの意識、指先で離れる時も手首は折れずに。
 ・リリース時手首は返さない。まっすぐ手の平を上げる。
できていたり出来たいなかったり。
 
ですがまたインストラクターの方に教わりに行きました。
この方に教わるのは3回目。

大分出来てきているらしいのですが
リリース時の手首の角度
指の抜けるタイミングができていないらしいです。

 リリース時の手首の角度は、
まっすぐ手の平を上げることを意識しすぎて本当にまっすぐ上げてしまって
弱い回転になってしまってイマイチな曲がり。
 指の抜けるタイミングは
球速をできるだけ早くしようとして握ってしまい親指のヌケが悪くなってしまっています。
 なのでホールを大きくしてみました。
 また指先にもっとボールを引っ掛ける方がいいらしいです。

トータルすれば球速を早くすれば握るのでリリースのタイミングが悪くなり曲がらない
つまりボールの性能を発揮できていないらしいです。
難しいですね。
5月中までに習得したいです。

現在10G投げれば3Gは200を超えれるようになりました。

先日プロチャレに参加して43人中15位でした。ただしハンディをかなりもらっていました。

ラウウドワンは
マイボーラー専用レーンが出来てから
アプローチの状態がかなり改善されてかなり投げやすくなっていますよ。
ラウウドワンで投げまくって練習したいと思います。

人気ブログランキングへ